2020年06月07日 ネストホテルの『新しい生活様式』に対するコロナガイドライン
お客様各位
ネストホテルでは、お客さまに安心してご滞在、ご利用いただけるよう『新しい生活様式』に対応したガイドラインを定め、運営する全てのホテルで運用してまいります。
【パブリックスペースでの取り組み】
1.館内各所へのアルコール消毒液の設置
2.定期消毒の強化(ドアノブ、扉、階段の手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等)
3.フロント・レストランでのソーシャルディスタンスの徹底
4.ロビー及び廊下の定期的な換気
5.ロビー及び客室内のパンフレット等紙媒体の撤去
【従業員に対する取り組み】
1.出退勤時及び就業時のマスク着用
2.出勤時の体調チェック(体温確認及び手指の消毒)
3.バックスペースにおけるマスクの着用とアルコール消毒液の増設
4.不要不急の外出・会合出席の自粛
〇ご宿泊
接触・飛沫感染防止として以下の対策を取るとともに、お客様のチェックイン後はスタッフによるお部屋への入室を出来る限り控えるため、一部サービスを休止いたします。
チェックイン時・チェックアウト時
・チェックイン時に手指の消毒と、健康チェックシートへのご記入をお願い
・フロントカウンターへのアクリルボード設置
・ご精算時にはキャッシュトレイを使用
・ボールペン等の消毒済みの物との取り換え
・お客様のご案内後にエレベーターボタン等の消毒を徹底
客室の衛生管理
・ドアノブやスイッチ等手の触れる部分をアルコール消毒
・お客様のご出発後は、客室の窓を開け換気を行う
・マグカップ等は洗浄済みのものと交換
・客室には、お客様用に使い捨てのスリッパをご用意
・客室清掃員は各客室の清掃前後に手洗い、うがい、手指の消毒を行う
飲食の提供に関しましても、各ホテルの提供内容に応じ感染防止を徹底しております。
(飲食の提供は当面の間、休止させていただいております。詳細については、各ホテルにお問い合わせください。)
お客さまへのお願い
・お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・体調が優れないと感じられた場合は、スタッフまでその旨お申し出くださいませ。
・チェックインの時間短縮のため、事前のネット決済をお勧めいたします。
※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。
過去の記事
- 01月
- 02月
- 03月
- 04月
- 05月
- 06月
- 07月
- 08月
- 09月
- 10月
- 11月
- 12月