ネストホテルは、異なるチェーンに属していたホテルの運営を引き継ぐ形でスタートし、成長を続けてまいりました。
それにより、ハード面においての特徴の違いや、接客の質や慣習、企業文化など、ソフト面の性格の違いなど、成り立ちや運営方針の異なるホテルの運営について、経験とノウハウがあります。
成り立ちや企業文化の異なるホテルを、グループ共通の仕組みにあてはめるのではなく、すべてのホテル従業員に共通する想いである、「お客さまを迎える喜び」を具体的なカタチにする運営を日々心がけております。

これまでの企業文化や既存のお客様との関係性も尊重しながら、新たな視点を加える事で、ホテルを利用されるお客様の満足をさらに高めるお手伝いをさせていただきます。

[ ネストホテル運営の特徴 ]

 稼働率・客室単価アップの実現

 多様なブランドのホテルを引き継いだ経験

 ホテルの個性を活かし、必ずしも大きな追加投資を必要としない運営ノウハウ

 在籍されているスタッフの方々の活用

 ミニマムな運営会社ならではの効率運営

 運営中の耐震工事の経験

 資金的なサポートのご提供

オーナーチェンジによりホテルの運営が変わる際、継続してそのホテルで勤務し続けるために、スタッフの方々に転職を決断いただくこともあります。
大きな組織からの転職の場合には福利厚生の充実度が劣ることで、スタッフの方々にとってより大きな決断が必要な場合もあります。
条件面よりも優先すべき事項として「このホテルにおいて、お客様に対し何を大切にすべきか」の想いに共感してもらうことで、ホテルの未来に可能性を感じてもらえるか、やりがいを感じていただけるかがポイントではないかと考えております。

オーナーの皆様は、さまざまな想いをお持ちであると思います。
新規に始める場合には、土地や建物に対する想いがあったり、 これまで運営されてきたホテルをお任せ頂く場合には、お客様や従業員とこれまで築いてきた信頼関係や、歴史、思い出があったりすると思います。
ネストホテルでは、オーナーの皆様の想いにしっかり寄り添い、パートナーとして、様々な形で運営のサポートをさせていただきます。

オーナー様のリスク許容度に応じて
固定賃料・変動賃料いずれでもご提案します。
弊社から支配人を(はじめ、全てのスタッフを)
派遣してホテル運営を行います。
相続や売却に伴う運営の引き継ぎを、
物理面・運営面両方からサポートを行います。
耐震基準に適合した建物にすると共に、
集客力アップを実現するためのサポートを行います。
・東京圏、関西圏
・政令指定都市
・150室以上
(100室程度以上も検討します)

ネストホテルのマネージメントメンバーは、投資家やそのアドバイザーとしての経験を持ち、 オーナーの立場や気持ちを良く理解しています。
よって、オーナーの皆様のさまざまなニーズに合わせた提案メニューをご用意しております。 また、運営開始後のレポートも上場REITが求める水準に対応して透明性を高めています。